人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車屋 サイクルプラス note cycleplus.exblog.jp

商品の入荷情報や、ツーリング情報をアップいたします。お店のHPは、http://cycleplus.life.coocan.jp です。facebookページも宜しくお願いいたします。


by cycleplus
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

KASKの新ヘルメットのご紹介

KASKの新ヘルメットのご紹介_d0109399_18442373.jpg
KASK の象徴ともいえるヘルメットの第3世代が誕生しました。
その名は Mojito³(モヒート・キューブ)
フロントやテール、下部まで覆う後頭部シェルの基本的なデザインは歴代のMojitoと変わりませんが、欧州基準の WG11 をクリアした、最新にして最高の安全性が Mojito³ 最大の特長です。

実際の事故でサイクリストが頭部に受ける衝撃のパターンは様々です。あらゆる角度から頭部に向かって飛び込む衝撃、とりわけ斜め方向からの衝撃や、衝撃時に回転が加わるねじれ衝撃などは、脳や首回りに深刻なダメージを残します。

Mojito³ は実際の事故に基づく衝撃条件を分析して、可能な限り脳へのダメージを軽減することを基本設計としました。その結果、Mojito³ は WG11 の基準を満たすばかりでなく、衝突安全性は従来品と比較して後部で32%、前部で25%、上部で12%を上回りました。

KASKの新ヘルメットのご紹介_d0109399_18382069.jpg

もちろん Mojito³ の特長は安全性だけではありません。
群を抜く機能や美しさ、そしてフィッティングも歴代Mojitoの名に恥じません。
例えば KASK 独自の Blue-Tech をインナーパッドに使用して、高い快適性を確保。湿気を素早く逃し、ヘルメット内部の温度や湿度の上昇を防ぎます。
また大型化したベントホールの総面積は90cm²で、ホールの形状も効率的な通気性に有効でムレとは無縁です。ちなみに90cm²とは、iPhone8(plusにあらず)とだいたい同じ大きさ。

KASKの新ヘルメットのご紹介_d0109399_18393603.jpg

そして美しさと言えば KASK に共通した特長ですが、Mojito はコンパクトなシェイプであることが歴代モデルから引き継がれた美点です。頭が大きく見えないシルエットは女性ライダーからの支持も高く、この点においても Mojito³ は歴代 Mojito の正常進化を遂げたモデルと言えます。

安全で高機能。美しさも併せもつ Mojito³。その特長としてフィッティングを語らぬわけにはいきません。
KASK 自慢の OctoFit はヘルメットのポジションをきめ細かく調節可能で、被る者を選ばぬ優れたフィット感を簡単に実現することができます。
また、OctoFit とヘルメット後部の「すき間」から束ねた髪を出すことができるのも長髪ライダーには嬉しい仕様。
もっともこの機能は OctoFit に限ったことではありませんが、こうした痒いところに手の届く機能が、KASK ヘルメットの特長でもあります。

KASKの新ヘルメットのご紹介_d0109399_18404650.jpg

Mojito³ は KASK が自信を持って送り出す最新にして最良、安全性も抜群のヘルメットです。
KASK はこのヘルメットを、世界中のサイクリストに様々なシーンで使ってもらう提案をしています。
もちろんレースでも使えます。ロングライドやヒルクライムでも、その通気性や軽量性が快適なライドを演出するでしょう。
また、最近はやりの E-BIKE や自転車通勤にも使って欲しいと考えています。

実は Mojito³ のいちばん優れた点は、どんなシーンにおいても満足のゆくポテンシャルを発揮して、所有して身に付けるプライドを感じることができることなのです。むろん、安全性や機能、美しさが、これらを裏打ちしてくれることは言うまでもありません。

KASKの新ヘルメットのご紹介_d0109399_18410174.jpg
Mojito³ (モヒート・キューブ)
カラー:写真左上からBLK・BLK MATT・GRY・ORG FLUO・WHT・YEL FLUO
サイズ:S(50~56cm)・M(52~58cm)・L(59~62cm)
重量(Mサイズ):230g
価格(税別):18‚000円(BLK MATT は 19‚000円)
イタリア製

発売は、9月ごろです。
ぜひご検討をお願いいたします!!

当店の夏季休業は下記の通りです。
SPDで最軽量!グラベル/アドベンチャーシューズ「RX8」_d0109399_15122984.jpg




 
                                                                         

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
サイクルプラス
当店のホームページへ
当店のFacebookページへ
住所:東京都足立区弘道2-29-10
定休日:毎週水曜&毎月第2日曜
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


by cycleplus | 2020-08-07 11:18 | ヘルメット