自転車屋 サイクルプラス note cycleplus.exblog.jp

商品の入荷情報や、ツーリング情報をアップいたします。お店のHPは、http://cycleplus.life.coocan.jp です。facebookページも宜しくお願いいたします。


by cycleplus
プロフィールを見る
画像一覧

フルクラムのレーシング3が新しくなって発売しました!

フルクラムのアルミホイールのベストセラー「RACING 3」がアップデート!
待望の初便が入荷いたしました!
¥84,000(税別)
d0109399_16063231.jpg

d0109399_16144006.jpg

リアホイールの2to1スポークパターンやオーバーサイズ・アルミフランジ、調節可能なカップ&コーン
・ベアリング・システム、エアロストレート・プル・スポークなどの前バージョンの性能特性はこの新しいモデルで引き続き採用されています。

リムは、T6処理された6082アルミニウム・リムに、2面切削加工を施した新しいC17・ワイドリムになり、トレンドの25mmと28mmタイヤに最適化されました。ワイドリム化によって、エアロダイナミクス特性とハンドリングは向上しています。

リムのスポークホールをなくすMoMag構造は新しい「Racing 3」にも引き継がれ、インナーチューブが保護され、リムテープが不要になり軽量になるだけでなく、全体の構造がより完全なものになり、より耐久性と剛性に優れた形状になりました。

Racing 3」は、横風がハンドリングに悪影響を与える環境でも最大限にハンドリング性能を維持するために、ロントホイールには、27mm・ロープロファイルを採用し、リアホイールは30mmハイトにすることにより、高トルクでも構造を安定し堅固に保ちながら、横風干渉を受けにくい領域でエアロダイナミクス特性を向上させています。

d0109399_16054877.jpg

リアホイールを構造的に安定させ、かつ機械的な効率を保つために、「Racing 3」は独自の2to1スポクパターンを採用し、ドライブ側のスポーク数を2倍にして、ドライブトレインからのトルク伝達の非対称性を補っています。
前後のリムはR2切削プロセスを採用することにより、不要な材料を排除しながら、大きな応力にさらされるニップルインサート部分の強度を確保しています。この技術を採用することにより、回転質量が減少し、反応性が高められ、信頼性が維持されています。
d0109399_16102237.jpg


・リムマテリアル:6082-T6アルミニウム、R2切削加工
・リムハイト:フロント27mm、リア30mm
・リム幅:22.5mm
・タイヤ幅:25~50mm
・ブレーキ面:アルミ切削加工
・スポーク:フロント16本、リア:21本、ツー・トゥー・ワン 、ステンレス・ダブル・バテッド、エアロ・ストレートプル、アルミニップル
・フロントハブ:アルミボディ+アルミ製フランジ
・リアハブ:アルミボディ+アルミ製オーバーサイズ・フランジ
・重量制限(ライダー) :109Kg
・重量:1,560g

ご注文をお待ちしております!

当店のホームページへ
当店のFacebookページへ



[PR]
by cycleplus | 2018-03-03 16:14 | コンポーネント